福岡市南区 介護付有料老人ホーム、ケアプラザ、介護施設、グループホーム、デイサービスのふくよかケアプラザ大平寺の森

  • 標準

花と緑に囲まれた介護付有料老人ホーム ふくよかケアプラザ 大平寺の森

お電話でのお問い合わせ:092-567-6600

見学予約お申し込み

お知らせ

お知らせ 新型コロナウイルス感染症への今後の対応について

2021/10/01

<市民の皆さまへ>
期間:令和3年10月1日(金曜日)0時から10月14日(木曜日)24時まで
  1. 外出等(特措法第24条第9項)
・外出にあたっては、自ら基本的な感染防止対策(三つの密の回避、マスクの着用、手指衛生等)を徹底したうえで、目的地の感染状況、利用する施設の感染防止対策をよく確認して混雑していない時間と場所を選び、少人数で行動してください。特に発熱等の症状がある場合は、外出や移動を避けて下さい。
・帰省や旅行など、県境をまたぐ移動は、「三つの密」の回避を含め、基本的な感染防止対策を徹底するとともに、ワクチン接種を完了していない場合は移動に際してPCR等の検査を行うよう努めて下さい。
  1. 飲食
・感染防止認証店(注)など、感染防止対策が徹底されたお店を選ぶようにして下さい。感染対策が徹底されていない飲食店や営業時間短縮の要請に応じていない飲食店の利用を厳に控えてください(注)感染防止認証店とは、感染防止対策の認証基準40項目全てを満たし県が確認・認証した飲食店
・人数にかかわらず感染対策が十分でない場合は、感染リスクが高くなります。特に大人数での会食は、大声になり飛沫が飛びやすくなることから、「感染リスクを避ける飲食店等の利用について」を遵守し、感染対策が十分でない場合は、会食を控えて下さい。
・長時間の会食は、気分の高揚、注意力の低下により大声になりやすいため控えて下さい。
・会話の際は、マスクを着用し、大声を出さないようにしましょう。(個人宅等での会食を伴う集まりも含む)
・屋外であっても、人との距離の確保、会話の際のマスク着用、大声での会話は控えることなどを徹底して下さい。
・路上・公園等における集団での飲食など、感染リスクが高い行動は行わないで下さい。
  1. カラオケ設備の利用
・歌唱の際はマスクを着用し、人との距離を2メートル以上確保して下さい。
・マイク等は、利用する者が変わる都度消毒を行って下さい。
・座席の間隔を1メートル以上確保し、正面の着座は避けて下さい。
  1. 基本的な事項
・三つの密の回避、マスクの着用、手指衛生(手洗いなど)等の基本的な感染防止対策を徹底して下さい。
・電車・バス・タクシー等の公共交通機関を利用する際は、常にマスクを着用し、大声での会話を控えて下さい。
・ワクチン接種後も、マスクを着用するなど、引き続き、感染防止対策を行って下さい。
資料請求・見学予約お申し込み
介護付有料老人ホーム
ふくよかケアプラザ大平寺の森

〒811-1354
福岡市南区大平寺2-13-30

アクセスマップ
隣接クリニックのご案内
大平寺の森クリニック
内科 他
大平寺の森クリニック
高橋医院グループ採用サイト
髙橋医院グループ
  • ふくよかケアプラザ大平寺の森
  • ふくよかケアプラザ大名
  • 大平寺の森クリニック
  • ケアプランセンター